マイクロデベロップメント経営とは
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日はずっと探していた人とお会いできた感じがして、テンションがあがりました。いい感じの人と出会えるとどれだけやりたいことが実現できるかと思うと、人探しが勝負とも言えます。逆に、ちょっとやりとりした人が怪しいなと思うことがあり、その人との仕事は静かに撤退することにしました。その人が「稼げる話しなのになぜ乗らないのか」みたいなことをちょっと口にしたのがキッカケです。いい感じの人がそうでなかったり、自分が撤退した話しで成功する人がいるかもしれませんが、そんなことを言ったら判断できないので、自分の感覚を信じるしかないと思います。それにしてもいろんな話しがくるものです。
規模は大きくせずに、多事業で少しずつ右肩あがりを目指すというやり方をとっています。経営手法といえるほどのものではありませんが、なんとなく目指していることです。マイクロデベロップメント経営と勝手に呼んでいます。ある不動産プランナーがこのネーミングしてくれました。コロナで痛感しますが、環境の変化で業績が左右されることがあるため、手掛ける業種を増やしたいと思ったところから始まります。ただ、小規模事業者はリソースが少ないし、学習のスピードが遅いため、フランチャイズという仕組みを利用したのです。ビジネスの仕組みと学べる環境を買うという感覚です。教科書的にはまったく間違っているのは承知しています。
買取業も自分でやろうとおもったらできますが、間違いなく途中で挫折していただろうし、ここまでやれなかったと思います。励ましてくれる人、教えてくれる人たちがいたからです。プロの人たちと出会える機会を買ったとも言えます。あくまでも事業主体は自分であることを当たり前と思えれば、そんなに文句も出ないですし、それどころか感謝の気持ちしかないです。入るときはめちゃくちゃ躊躇しましたが…。クルマの事業は3人の人たちのサポートでここまでこれました。今、仕込んでいるものも少しずつ成長していければと思います。その話しはまた機会を改めて。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。