メッセージのやりとりで気をつけていること
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
仕事をするなかで激しくメッセージのやりとりをしています。返信にしても、その後の電話にしても、即レスを心がけているので、打ち返す、という表現が近い気がします。今やりとりをしている人の中に、上場企業の社長さんがいます。そんな大きな立場の人なのに、たびたびメッセージをくれるのですが、めちゃくちゃテンション高いのです。文末にはビックリマークはたくさんついています。おなじみの言葉は「やりきりましょう!!!」です。やりきる、って大事なことだなと思いますし、いつもその文章をみて、勇気をもらったりしています。もちろん、超即レスで返事がきます。
さらにすごいところが、どんなに些細なことでもメッセージが帰ってきます。何度かやり取りしたあと、お会いする日時と場所が決まり、最後に自分が「楽しみにしています!」と返信をして終わったと思ったら、「こちらこそ楽しみにしています!!」な感じ。返信がきてしまったので、こちらも返信をと思っても、要件はすべて済んでいます。なにか書いたとしても、絶対またそれに対応して返信がくると思うと、余計なメッセージはしないでおいたほうがいいかと思ってしまうぐらいです。自分もメッセージを返して終わることをルールにしていますが、この社長だけは絶対に返信が帰ってきてしまうのです。今までのやりとりを見ても必ずそうなっています…。メッセージを受け取る数など自分の比ではないはずです。それにも関わらずこの丁寧さはなんなんだろうかと思ってしまいます。
自分が必要な情報を手に入れたら返事しないケースが多いですが、真逆を行っている気がします。しかも常にテンション高い。そういう気遣いが人を動かすことの一因になっているのは間違いないです。朝早くから夜遅くまでやりとりしているので、秘書さんはホント大変だと思いますけど。先日は秘書の方から0:05にメールきてました…。今日はその社長さんとお会いする日です。楽しみです。「今日もやりきりましょう!!!」
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。