クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマに愛情を注ぐということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日で7月が終わります。今月もよく働いたと思えます。1日を大事にしたいなと思います。不動産事業も新規の事業も少しずつ動き始めたのはよいことでした。やればやるほど知らないことが多いなと思います。大変ですけど、サバイバル力みたいなものがついてきたように思います。うまくいかないときのメンタル力も。あとはつくづく誰をやるかが大事だということ。あと、自分の周りの人たちは元気な人たちが多いですが、こころの病になる人たちの話も耳にします。心と身体の健康をより意識したいと思います。


昨日は平成6年のクラウンを査定させていただきました。連絡をもらったときにその方のすぐ近所を走っていて、「15分後にいけますけど」と言ったら「あ〜じゃあ早くちゃんとした服着て待ってます」と。平成8年からのオーナーさんなので、ずいぶんと長い時間を共にしたのですが、古希を前に手放そうのことでした。大好きなクルマのようで、「最高の1台」と。こう思えるクルマはホントにいいなと思います。どんなクルマに出会うかはホント運でしかありません。新車で買おうとすると、そのイメージが薄れますが、中古は「たまたま」が強いのです。中古車は同じものが2台とないですから。平成8年から乗り続けていたということは快適だったからに違いありません。近所を一緒に乗りながら、クルマへの愛情をお話くださいました。「大事にしてくれる人でないと売りませんよ」。オーナーさんの人柄やクルマの歴史をしることができて、よい時間でした。


今日もやることが多いです。
無駄のないように進めたいですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html