クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

8月の始まりに思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日から8月です。毎月、月が変わると今月はどんな1ヶ月になるあろうかと思います。やりたいことがいろいろありますが、ひとつひとつ終わらせていくしかないです。小規模事業者はだれと組むかによって仕事の80%ぐらい決まると思っています。そのためには足を動かして直接お話するしかないですね。話していると、質問の内容が研ぎ澄ますされてくる気がするのです。今までに「あのときあの質問をしておけば、こんなことにはならなかったのに…」という思いを数多くしているからですね。質問に対する返事の仕方で相手の印象はだいぶ変わるものです。「質問の仕方」みたいな本を読んでもまったく役に立ちません。その場を両者にとってよい機会にする気持ちが表現に現れるのです。


逆の立場からいえば、疑問が内容に説明する必要があります。買取時は同じようなことを話しているつもりでもオーナーさんの受け止め方は違うものです。過不足がないようにしなければと思うのです。質問は不安の裏返しでもあるのです。


あとは暑さとの戦いでもあります。この猛暑の中で外で仕事をしている人たちはホント大変だと思います。査定時の車内は大変な温度になっていますが、それは短時間ですからまだよいほうですけど。今月もよい月にしたいです。


今日もよいカーライフを!
査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html