クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

卓球スタジオでの出会い(2)

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝査定してから、大学生コーチのレッスンをちょっと見学。中高は「練習が厳しい」と有名な学校に在籍。ただ大学は一般受験をして理系の大学へ進学。コロナがあり、その後あまり卓球をやっていなかったところにウチのことを知ってもらい、1ヶ月に2,3回教えてもらうことになりました。今4年生ですが、かなりしっかりした人でほんとに学ぶことが多いです。自分の大学生時代とはまったく違います。将来のやりたいこともあるようで、それはきちんとリサーチした上での現段階の目標のように感じました。そのためにはまず大学院へ行きたいと。卓球はといえば、「あれだけ厳しい練習をしてきたのだから、ちょっとお役に立てるといいなと思います」と。そう言える経験を持っている人は少ないですよね。今はちょっと手探りなところがあるものの、学ぶ人の立場にたったコーチングがとても人気になっています。


昨日は小5の女の子が久しぶりに来ました。全国レベルです。お父さんとは数年前から知り合いですが、本当に本当に熱心で、仕事以外のことはすべて子どもたちの卓球にささげている感じ。週末は地方の大会へ連れて行ったりしています。そのコーチも小学生のときに全国大会経験者ですが、「いいところまでいけるのではないですか。がんばって」と。お父さん曰く、「神奈川県でまだ4〜5番目なんで…全国だと上に50人ぐらいいそう。まだまだです」。バックハンドが強烈で、あの低い身長、細い体からそんなチカラがどうやって出てくるのか。少なくともチカラではないということを思い知らされます。激しい練習のあとでもケロッとして、きちっとお辞儀をして帰っていきました。


コーチや生徒さんから学ぶことはいろいろありますが、それが日常になっているのでありがたい環境なのです。そして、そのたびにやっぱり毎日を楽しむことは必須と勇気づけられるのです。


今日もよいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html