クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

立ち話から得られること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はいつもお願いしている整備工場へ。車検整備が終わったクルマを引き取りに行ったついでに立ち話で情報交換をしました。こういうときの話は結構大事です。電話して聞くことではないし、自分でなんとかできそうなのだけど、話の流れで、改めて人の意見を聞いてみると別のやり方を知ることになる、みたいなことがよくあります。もちろん自分がまったくしらないことも多々あり、知識を吸収する場にもなっています。ここの整備工場の人との話はいつもこんな感覚になるのです。そこでも買取を始めているので、こちら側がお伝えすることもあり、よい時間になりました。相手にもよい時間と思ってもらえるかを意識しています。あとお互いがどういう気持ちで仕事をしているかを知ってもらえると今後の仕事もよりスムーズになりそうな気がします。インフォーマルな会話から得られる知識の集積は大きいのです。


夜は仕事の仲間との会合。月イチで開催されていて、毎回参加しています。小規模事業者の集まりで、楽して仕事している人はいないです。文句や不満を言っている人はいなく、みんな楽しそう。常に各自が自分の進むべき道を模索していることを知って自分も頑張らねばと思えるのです。ありがたい環境です。


今日は車検と引き取りと。あとまた急遽試合に誘われたので、できたら卓球の練習を笑
雨ですが、よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
無料査定依頼/相談フォーム