クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「ニュースの後ろ」で行われていること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は忙しい日でした。疲れが溜まってきているような。今日も暑い日が始まっていますね。朝8時から打ち合わせでした。久しぶりの方ですが、思い出していただけることが何よりもありがたいです。お会いしたのは1年以上ぶりですね。


テロがあり、選挙があり、コロナの増加があり、戦争のニュースが明らかに減ってきています。報道は時間とか紙面とか人的な枠の中で常に行われていて、どんなニュースにリソースを割いて報道するかは時々によって変化するものなのです。


戦争も長期化すればするほど、いろんな意味で刺激がなくなってしまうのは仕方がないことかもしれません、自身が当事者にならない限りは。もはや「戦争反対」とSNSで投稿する人も少なくなっている気がします。メディアの報道とメディアから受ける個々人の印象は日々変わるものだと認識しなければいけないと思うのです。メディアの報道は表面的に起きていることを知るには良いツールだとして、そこから自分がどう考えるかは自身の中では普遍的なテーマであるはずです。


忙しい毎日ですが、だからこそ、世界のことに、見えないことに、過去のことに気持ちをはせるべきだなと思いました。それが教養というものなのでしょうか。


今日はこれから千葉方面へ。よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html