クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

軽自動車も電気自動車の時代へ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も査定・ウェブサイト関係・工務店対応などいろいろ仕事をしたり。途中2時間ぐらい空いていたので、その間に買い物行ったり、卓球もやったり。午後8時前に期日前投票所にかけこみました。それにしてもやってもやっても終わらないですね。ひとつひとつ実現していると思えばまったくストレスがないです。


昨日の査定はワゴンRでした。車好きだったけど、まったく乗らなくなってしまって…と。通勤は電車で15分だし、休みの日も出かけることが少なくなって。ガソリンもここまで高くなるとと表情を曇らせていました。こちらは仕事なので経費として割り切るしかないのですが、この高値はホント異常です。まだまだ続くように思います。先日お会いした物流関係の仕事をしている人はホントにキツそうでした。


自分はふだん軽自動車に乗っていますが、1.8リッターのハイブリッド車のほうが燃費がよいのです。といっても使い勝手がまったく違うので、軽自動車のニーズはそれとしてあるのですが、エコのへの意識はより高まりそうです。最近では軽自動車の電気自動車も出始めています。思ったより価格もおさえられているので、補助金も出るので、買いやすくなりそうですね。

今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html