クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「民主主義への挑戦」とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は物流関係の会社の経営者とそのスタッフとの会がありました。その方たちと会うのは約1年ぶり。自分の知り合いをその会社に紹介したこともあって、いろいろ積もる話がありました。リーマンショックでそれまでの仕事が続かなくなり、この事業を立ち上げ、今は順調のようですが、課題を聞けたのが興味深かったです。事業はやっぱり継続させることでしか意義ないなと改めて思います。 中小零細企業のあり方を考えるよい時間でした。その後は査定へ。


それにしても衝撃的なニュースでした。査定のときお客さんが教えてくれました。人を恨む気持ちというのは誰にでもあることだと思いますが、こういう気持ちをどうコントロールするか?ということが問われています。無関心でいる、ということは難しいことなのかもしれません。こういう感情を抱かないように日々何をすればいいのでしょうか、考えさせられます。それにしてもこの事件を「民主主義への挑戦」というのはなんか違和感があるような。その行為そのものはそうだとしても、当事者の気持ちの中にそんな言葉はないでしょう、と思うのですが、どうでしょうか。


夜は池袋へ。知人との会食。こちらも久しぶりでした。この話はまたの機会に。明日は選挙です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html