クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

任せるのか、自分でやるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


問い合わせにはできるだけ早く対応しています。早いことで安心してもらえることが多いからです。相手の車種とか関係ないです。業界ではありがちですが、高ければ即出張査定にいき、安い車は出向かずに会社に来てもらって査定…みたいなことは考えないです。問い合わせをもらった時点でなにか縁があると思うのです。数ある業者から問い合わせをしてもらえただけで奇跡です。もっと言えば最初から大きな仕事は回ってこないです。小さな仕事を何度か出してもらってきちんと対応して満足してもらって次があるのです。


昨日は所用あり横浜まで電車で。東口から10分ぐらいのところでしたが、街を歩くのはいいなと思います。それから建てた物件に行き準備とか確認とか。そのあとはウェブを作ろうとしているので、その構想やら製作者とのやりとりとか。きちんとやるとウェブの世界も面白いだろうなといまさらながら思っていて、この1週間ぐらいですが、考えることが増えています。詳しいことを電話でちょっと聞ける人も何人かいて、ありがたいなと思います。夜はちょっと卓球を。


それにしてもこのことに限らず、すべてを自分でやろうとしないことと、丸投げしないしないことのバランスを常に考えています。もともと誰かにお願いするにしてもなんとなく仕組みとか考え方を知っておきたいタイプなのですが、それを知るにはなかなか時間がかかります。最初のころはモチベーションもそこまであがらないですし。それでもネット上にいろんな情報があるので、ホント便利な時代だなと思います。ただ限らているリソースなので、どこかでお願いしないと現場が回らなくなります。この人は!と思う人がいれば、任せたほうがいいのですけどね。それにしても毎日多岐にわたることに手を出していますが、チカラが分散しないように気をつけないとと思っています。変化のある楽しい毎日ですけど。今日はクルマの仕事やります。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html