クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

プライドはないほうがよい、という話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中オークションに用事があり、洗車をしてから向かいました。ちょうどせりをやっている日でしたが、知り合いには会わず。気になるクルマがあり、セリの結果を見たら流れていたので、現車を見に行ってわりと良さげだったので買おうか悩みましたが、趣味のクルマとして使う時間はあるのだろうかと思い、やめました。セリで流れたクルマは一対一の商談をすることができるのです。


2時頃事務所に戻りちょっと仕事をしてから不動産屋に物件を案内してもらいました。だいぶよいところでしたが、ちょっと予算オーバーかな。担当の人との情報交換ができてよかったです。ほかにも連絡が多くちょっと忙しかったです。


帰りは飲食店をやっている友人と電話。つい最近4店舗目ができた。でも自分の店ではなく3分の1だけ出資したと。行くところが多く忙しいです、と。前に聞いていた話ですが、すでに実現していました。こういう話が舞い込んでくること自体がチカラなんだと思います。最初の2店は銀座にあるのですが、師匠(?)から格安で売ってもらっていて、そういう経験からも人の縁を感じている人です。どんな仕事でも人が仕事をもってくるわけで、その満足度を高めるために、と日々考えている様子がいつも伝わります。自分自身にはプライドはないし、あるとすればお客さまを満足させること、そこにつながらないプライドは無意味と。それがいかに難しいかも知っています。ただいつも楽しそうに、大変なことも笑い飛ばせることにチカラをもらってもいるのです。近いうちまたお店に行きたいと思いました。夜は卓球を少し。身体が結構ボロボロです^^;


最近ウェブの新たな展開を考えていて、先日は知人に相談。1時間以上も電話で話を聞いてもらいました。ありがたいなと思います。昨日はその方針でやってもらえそうな人をランサーズで良さげな人をみつけ相談してみました。最近は探して決めて相談しての繰り返し。どんな返事がくるでしょうか、楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/