クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

卓球スタジオでの出会い

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中、査定・引取のあと、午後は卓球の店番へ。あらかじめお客さんにも声をかけて一緒に留守番をしてもらいました。わざわざ千葉の浦安から来ていただきました。お客さん対応以外は好きに過ごしていいいですよ、もちろん卓球もOKとお伝えしていたのですが、ふたりになり、卓球のことだけでなく、今までの人生のこと、今の仕事のこと、これからの展望などをお互いが話すことができて楽しい時間でした。同年代だけに共感するところが多かったです。そのあとは1時間ぐらい練習をしてもらって結構ヘトヘトに。


そのあとはお客さま来訪。定期的に来てくださる近所の親子ファミリーです。小学2年生(男子)とパパとママ。卓球にハマったらしく、親御さんはそのお付き合いに。お父さんはちょっと卓球経験者です。そのあとの予約がなかったので、時間が終わっても、そのお父さんと話し込み。その間、息子さんとウチの店番のお客さんは卓球を続けて、大喜びでした。


お父さんは自ら自分の過去を話してくれました。お医者さんでした。壮絶な引きこもりの経験者。高校は進学校に進みましたが、合わずにやめて。大検とって経営学部に進むも休学・留年の繰り返し。最終的にはそこもやめて、26歳で医学部に入ったと(その前に25歳で薬学部に合格)。自身の複雑な経験から今はこころのクリニックを開業されています。「引きこもり当時はこんな落ちこぼれはいないと思ってさらに落ち込んでいましたが、世の中に自分みたいな人が大勢いるのです」。話がつきないので今度は近くで飲みに行くことになりました。ホントによい出会いです。こういうおつきあいが人生を豊かにしてくれます。店番をしてもらった人も「こんな展開あるのですね」と。「いつもの違う週末の過ごし方で楽しいかったです。また呼んでください」と。こちらもありがたい話です。昨日、引取をさせてもらった人も面白かったのですが、また別の機会に。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html