クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様な生き方にふれる機会

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も工務店・不動産対応、事務仕事、査定、卓球と忙しい日でした。日々、いつ、どこで、何をするかを意識しています。この仕事はお客さんとのアポは動かせないですが、それ以外では工夫の余地があります。陸運局も平日であればいつでも用事はたせますし、整備工場もクリーニングも同じです。オークションに搬入するときは24時間OKですし。現実には帰りのバスがなくなるので、自分は深夜に行くことはないですが、2台で行けば何時でも行けることになります。細切れの時間でメールやら電話をすることができ、話がすすめられます。段取り次第で仕事の効率が変わるものだと思います。


昨日の卓球は、いつも来ていただいている夫婦の方なのですが、お願いして後半はダブルスの試合をしていただきました。14日試合なのに、ダブルスの練習できていないのです。絶対的な経験量が少ないのでダブルスの動きやっていないと忘れます。前よりはまともになったかな。よい練習になりました。ありがたいです。


以下は卓球You Tuberがウチのスタジオで撮影したショート動画(「天才の女子カットマン」「ボールの気持ち」笑)。フォロワー約20万人。卓球をやっていた人にYou Tuberとしての生き方を見せてくれたような人ですが、生半可なことではやっていけないですね。地道な努力しか感じません。ちょっと聞いただけでも大変な仕事です。継続することはなんでも大変です。相手の女子はうちに月2〜3回来るコーチ。ふだんは大手企業の会社員でコーチ業は副業です(就活のときは副業可の会社しか受けなかったとか)。レッスンフィーはうちのコーチの中では一番高いですが、予約は常にいっぱい。コーチングにはホント定評があります。全日本選手権にもでています。多様な生き方に触れて、こちらの頭も柔らかくなりますね^^



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html