クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

オーナーさんとの立ち話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はパジェロを査定させていただきました。新車で買って18年間乗り続けたクルマ。今ではあまり見ることもなくなりました。僕はホント好きなんですけどね。査定のあとは、クルマの話だけでなく、オーナーさんのお仕事の話にも。定年退職をされて、就活中とか。「週2日ぐらいでいいんだけど、なかなかないんだよね笑」と。システムエンジニアなので、業務委託としても仕事がありそうですし、不動産もお持ちとのこと。いろいろな選択肢を考えている様子。「今、人生の岐路に立っています」と笑っていて、楽しかったです。こちらのことも興味をもっていただき、査定しに来たのか、雑談しにきたのかわからなくなりました。こういう時間は楽しいものです。


振り返ってみると、いわゆる学問的な知識を人より長く(深くではなく…)勉強してきましたが、それが仕事として直接的にいかされることはなく、というか、いかせるほど実力をつけることができず、今に至ります。この仕事のやり始めは、今までのキャリアを断って新しいことを始めたという認識と、なかなか結果がでない現実がホントにきつかったですが、お客さんと仲間に恵まれてここまでこれたことをありがたいなと思います。そして、かつてのちょっと深堀りする習性がこの仕事でもいかされているなと思うことも増えてきました。過去とのつながりを感じるのはうれしい瞬間でもあります。こういうことは表面的にみているだけではまったくわからないことなので、それを他人に理解してもらおうと思うこともなくなりました。


自分の人生として、いかに生きるかをだけを考えています。、他人とのつながりも含めてのことです。人は一人では生きていけないので、思考の範囲としては当然のことと思います。かつてはそれが足りなかったかな。今後はよりこのことを意識して仕事に邁進したいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html