クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ふたりの経営者から得たこと

おはようございます1
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は5時に起きて東名に乗って滝行へ。今月はいろいろありすぎて忘れるところでした。仲間も自営業なので、予定を急遽合わせていくことができました。雨が結構強かったです。いやなことはすべて洗い流し、新しい気が入るように、とイメージ。いや、もっといろんなことを感じるのですが、なかなか言語化が難しいです。とにかく毎月やっていると季節の移り変わりを感じることができることがよいなと思うのです。


終わってから即東京に戻り、ちょっと不動産屋に寄ってから陸運局へ。そこで知り合いにばったり会いました。クルマ業を副業でやっている若い経営者です。本業はコーヒーの焙煎機を輸入し、店舗に卸している会社。たまに電話をすると、山口にいたり、広島にいたり、焙煎機を納入するために、大きなトラックで飛び回っているみたいです。ただ、自家焙煎のカフェブームもそんなに続かないとの読みで、次から次へといろんなアイディアがあるようでした。自分のことを〇〇業と決めずに新しいことに興味を持って少しでも事業化しようとする姿勢はホントすごいなと思います。ちなみにクルマはホンダ車の大ファンではっきりいってオタクレベルです。


その後、卓球スタジオに戻り、お客さん対応してから、また東名に乗って厚木方面へ。20万〜30万ぐらいのクルマしか扱っていないクルマ屋さんのところへ行きました。ネットオークションでクルマを買って陸送で店舗に運ばせて、ネット上にアップし、問い合わせをもらって、現車確認に対応して販売して、というサイクルを高速で回しています。もちろん保証なんてありません(笑)現状販売です。それでもかなりのニーズがあって急成長しているのです。この人も若い社長さんです。目のつけどころがおもしろいなと思いました。扱っているクルマは低価格ですが、ご自身は新車のクラウンハイブリットに乗っていたのが「ビジネス」を感じさせます。こういう発想はホントいいなと思います。常に忙しそうですけど。


昨日は滝行のあと、二人の若い経営者にあって、刺激をもらいました。こういう人たちと会うのはリフレッシュになりますね。今月の後半はシンドイことが多く、試されている気がします。。来月はツキも変わるといいなと思います。やることをやらねば。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html