クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ネットサービスの裏側で働く人たち

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球の業務を1日。多くのお客さんに来ていただきました。新しいコーチの企画も評判がよくてホッとします。世の中には集客のツールが溢れていますが、最終的にはよい物を提供して「来てよかった」と思ってもらえるために改善を重ねることしかないと思います。地味な作業で少しずつですが、継続をしなければならない、のはどんな仕事でも同じことです。最終的には人と人です。


インターネットサービスは便利ではありますが、そこに携わっている人がまったく見えないので、担当者を会って見えるとびっくりするほどお粗末だったりします。サービスはよく出いているのですが、それを設計している人たちはごくわずかで、そのシステムで動いている人たちは単なる歯車なのですが、恐ろしく劣化しているケースもあり、しかもその人が最終的にはお客さんの評価につながることを考えると、そういう人材にも気を配らねばと思います。ネット上の優位性だけ保っても最終的には事業展開が難しくなるのは明白です。それはクルマの世界も同じです。


システムやツールに熟知するのも必要なことですが、事業者の人間性が問われるのです。そのためにやるべきことは好きなことをやる、仕事を楽しむことしかないと思います。ほかの人が面倒でやらないことやあまりに薄利でやらないことも楽しんでやろうとすると、自分の気持ちが固まるものですし、お客さんとの関係が築けてくるものです。日々それを継続することが大事ですね。この継続が難しいのですが。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html