クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

楽しく短期間で上達させるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


卓球事業はコーチが入れ替わり、イベントや講習会なども新企画が増えてきした。コーチの個性や長所を考えてどう企画をするかが頭の使いどころです。強みを出せればお客さんの満足度も高くなるはずです。コーチはスキルはもっているけれど、それをどうお客さんに伝えるか、わかってもらえるか、そもそもどういう企画をたてれば来てもらえるかなどに敏感にれないこともあります。我々が参加者目線で打ち合わせをしながら、小規模のイベントと多く開催するのがウチのやり方なのです。トップ選手だった人が経営する卓球教室は、ただ○○やれ、✗✗をやれ、で終わりますけど、それはコーチの考えるチカラを求めないよくないパターンです。自身の成功法だけですべての人を上達させられるほど単純ではないです。人それぞれですから。我々が卓球業界の人ではないからやれることです。


昨日は朝7時から「朝卓(あさたく)」というイベントをやって、納車と査定がそれぞれ1件ずつ。あとは電話でのやりとり。暑い1日でした。卓球もクルマも日々新しいお客さんと会って会話をすることは楽しいです。やってみないとわからないものです。今日はどんな人たちと会えるかなという気分です。


学ぶ人というのはどんな環境からでも学び、学ばない人は我流を押し通します。せっかくコーチに教わっているのに、と思うことしばしば。なかなか本人に気づかないのですが、レッスン受けていても、コーチの言葉を聞いているようで聞いていないのです。そこをコーチがどういうか、が大事なのですが、その対応もさまざまです。短期間で楽しく上達させる。コーチの役割はこれしかないので、そこを一緒に考えていきたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html