クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

その出会いは偶然なのか必然なのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ここ数年意識して、会う人を限定しています。自分の仕事に関係ある人たちのみとしかあっていないかもしれません。別にネガティブな気持ちをもったから、というわけではなく、ただ仕事がおもしろいので、今はそれでよいと思っているのです。それでも店舗をやっていることで予想外の人たちとの出会いがあり、お店をもつことの面白さを感じています。


そういう意識でいると、偶然だけど、必然みたいなことが起こる気もします。卓球のコーチやクルマのお客さんとはホントいい人がありがたいのですが、偶然なのか必然なのかわからなくなることがあります。無理に考える必要はないのですが(パートナーとなる事業者選びのほうがホントに難しいです)。大事なのは自分の気持ちをしっかり持つことで、そういうことが起こるのは高い確率なのではないかと思うのです。


自分のこだわりの持ち方はさまざまです。こだわりをもつことはもたないことよりよいとされていますが、その内容につきます。なんとなく自分だけの世界をもつことのかっこよさが強調されていますが、お客さんを満足させることにこだわりをもったほうがいいと思うのです。特に凡人は、です。そうすることで偶然が必然のように思えてくるのが不思議です。


近くの事業者のこだわりを見ていて学ぶことがたくさんあります。好奇心をもって話を聞くと、得るものが多いです。どんな環境からでも学べるようにしたいなと思います。今日はこれからオークション会場へ向かいます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html