クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

商いは因果応報と思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はとある業者さんのところへ。初めてのところでしたが、よい話ができました。出会う人でホントに気分が変わるのですが、それは自分が覚悟を決めたり、自分がやるべきことをきちんとすることが前提なのです。「〜してくれ」のオンパレードでは見向きもされなくなります。そういうことはなかなか自覚しにくいのですが、この数年でようやく理解できるようになりました。日々実践は難しいですが。


まったく別の話です。最近ヤフオクに出店しているクルマ屋さんのクルマの問い合わせをしました。説明欄の中に「即決、現車確認、値引き交渉はこちら」と携帯番号があったので、現車確認のアポをと思い、電話してみました。留守番になったので、「出品車両に興味があり、見させてほしい」というメッセージに入れて切りました。電話がかかってきませんでした。翌日再度電話しました。同じ内容に加え「折返しご連絡いただけますか」。しかし電話はかかってきませんでした。まあ、そんなものかと思いますが、気になったのはそのクルマ屋さんの説明文がやたらと細かいんですよね。その文章を読んでいると、そのクルマ屋さんは今までいやな経験があったことを想像させますが、それは因果応報。自分からすれば、それはお互い様なのではないかと思ってしまいます。自分がきちっとすればそれを反応してくれる人が現れるのです。


今日は曇りの様子ですが暖かくなる予報ですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html