クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業は常に再定義する

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の朝、仕事仲間の訃報が飛び込んできた。3週間ぐらい前に会合で会った人が逝ってしまった。40代前半。まだまだ受け止められないけれど、彼が残したメッセージを考えることはやめてはいけないなと。


昨日もいろいろな人たちをやりとりを。取引をする上で、一度決めたことをひっくり返すにはよっぽどの理由が必要。決断したあとにいろいろ言うのは信頼関係を損なうだけだ。こちらは常に気持ちのいい取引を心がけたいと思う。ウチはいろいろ「ゆるく」それがお客さまとのつながりを作っている部分もあるのだけど、人によっては対応を変えないといけないと思う。


この仕事はお客様のクルマに関する案件を決断する仕事だ。お客さまがこちらから査定額を聞いて、「やっぱり売却をやめる」でも「他社に売る」でもいい。それで決断できたのだから。先日査定させてもらったお客さまは査定後にすぐに約束通り返事をしてきた。「申し訳有りませんが、他社のほうで決まりまして…」ととても丁寧な言葉とともに連絡をしてきてくれた。こういうのはホント気分がいい。買取業を常に再定義して自分にとっての価値を見出していきたい。


今日も昨日の続きという感じ。査定もあり。
なくなった友とともに過ごしたい。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html