クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

打ち合わせを濃い時間にするために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日夕方からの打ち合わせ2時間以上でしたが、とても中身の濃いものでした。知らないことばかりだなと思わされ、学ぶことが楽しいと思えます。それにしてもよいパートナーに出会うことが成長する大きな要素だと痛感します。


そのとき少しでた話と関係しますが、わからないことがあればネットが全部教えてくれることが多く、便利だなと思う反面、これだけで知った気になるのは危険だなと思うことが多々あります。クルマのスペックなどは検索すればすぐにわかるし、クルマの整備も点検もYou Tubeをみれば丁寧に教えてくれています。発信者の独特の視点が面白く、こういうメディアのおもしろさを感じるのも事実です。


ただ、ネットを検索すればすぐにわかるようなことをわざわざコミュニティで質問したり、やる前から過剰に情報を仕入れるのはどうかなと思います。たとえばですけど、車中泊が流行っているみたいですが、それに必要なものは何か、と聞かれても、そのスタイルは人それぞれなのでよくわからないことが多いです。そこで何をしたいのか、から準備が始まります。「とにかく一回やってみないと始まらない」と思うのですが、常に情報を求めている人っていますよね。あらゆることに言えます。ネット上の知識を身体に落とし込まないと意味がないと言うべきでしょうか。


ネットの世界は便利ですが、使い方を誤ると考える力や想像力をなくします。まともな書籍を読んだり、リアルで人と会うことこそが大きな推進力になると思っています。打ち合わせの意味を互いが考え、濃い時間にしなければと思います。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html