クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事観を変化させるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はよい天気でした。朝は月例の滝行へ。前日までいけるかどうかわからなかったのですが、行けてよかったです。少し暖かくなりましたが、滝場のひんやり感はまだまだありますね。帰りは温泉に行ったのですが、身体がなかなか暖まらなかったです。気温と体感が一致しないところが不思議な感じがします。帰りはクルマ屋さんに2軒寄ってきました。


戻ってきたら卓球スタジオへ。いろんなイベントなどで賑わっていました。あまり出る幕がなく、お客さんのクルマの洗車へ。そのあとは商談。2年以上前にお会いしたリピーターさんのご依頼です。サクサク進んでいる感じ。今まで乗ってきたクルマ遍歴をお聞きして、ホントおもしろかったです。クルマ選びは個性のかたまりですね。


最近はホント出会う人たちが皆いい人たちでホントストレスなく過ごせていることがありがたいなと思います。正確にいえば、いろいろあるのですが、それでも大きなことではないなと思えるようになりました。「仕事はつらいもの、厳しいもの」という世界観はすっかりなくなり、楽しく、お役にたてるものという感覚が今はあります。お付き合いする人もだいぶ変わりましたが、皆が楽しいことをやって、ストレスなく、過ごせることがいちばんだなと思っています。前は人の人生にいろいろ言っていた気がしますが、今はいい意味で関心がなくなりました。人のことなのに、しかも求められていないのに判断してもまったく意味ないんですね。まずは好奇心をもって聞くことのような気がします。その奥にはプライドをなくす、ってことが大きいと思っているのですが、これに自分自身が気づくことは難しいし、まして他人に指摘するものでもないなと思います。他人のほうがいろいろ気づいてしまうのですが。人の振り見て我が振り直せ、ということですね。


今日も商談・打ち合わせがあります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html