クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業を継続するために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお貸ししていた代車のお客様のところへ。前のクルマはエンジンが焼き付き不動車に。弊社で引き取らせていただいのですが、そのときお子様がいたし、おばあさまもいらっしゃることを伺い、もしかしてクルマが必要では?と思い、お話させていただいたら、「ホントですか?ありがたいです」ということでウチの軽自動車を使っていただくことになりました。途中車庫証明のことでうまく進まず、車種変更があったりしたのですが、無事納車されたクルマを見せていただくことができました。「急いで決めてしまったのですが、それが関西のクルマ屋さんだったんですよね、見ずに決めてしまいました^^;」「家族のイベントが多いので8人乗りのミニバンです」と。楽しそうなご家族だなと思いました。最後にはご丁寧にお礼の品をいただいてしまい恐縮してしまいました。「これからも間違いなくお世話になると思うので、もし携帯電話の番号が変わるようなことがあれば絶対に教えて下さいね」とまでおっしゃっていただきホントにありがたいなと思いました。お客様は買取業者からタダで借りれるなんて思ってもいなかったでしょうし、こちらも誰に対しても無料で貸し出しをするわけにはいきませんが、引取のときに「この人だったら大丈夫」と自分に思わせるものをその方がもっていた、ということです(こういう自分の感覚を信じることも大事です)。人とのつながりでこういうお役に立ち方もあるのだと思いました。こういうことの積み重ねでしか継続の道はないと思うこの頃です。


今日は陸運局からスタートです。雨で寒いです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html