クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「考える」ということはどういうことか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は大阪から帰ってきて卓球コーチと話してからオンラインミーティング。そのあと区役所へ行き、戻ってからデスクワーク、夜はお客さんと商談。どれもテンポよく進みました。


何をいつやるか、どういう順番でやるか、どう伝えるか、ということについては常に考えていますが、自分の大きな仕事については楽しいことを仕事にする、を決めているので、考えていることはないなと思います。感覚的に「やりたい」と思えることに向かっている気がします。ちょっと動いてみて、ちょっと難しそうと思うこともありますが、その気持ちが強ければそんなことも苦にしないで進めます。頓挫するというのはそこまで自分の思いが強くないということでもあるので、それを知るためにも、ちょっとやってみることは大きな意味があります。やめたことがたくさんあることはそれだけやってみた、ということなので、なんにも恥じることではありません。ちゃんと始めないと、ちゃんと継続させないとと思うとなんにもスタートできないものです。かつての自分はそうでした。


ちょっとやってみるだけですが、不安がつきまということもあり、これを本格的に展開したらどうなるのか、という気持ちになれるのも大事なことです。いつも新しいことをやるときはどこまで進められるか=どこまで熱意があるか=どこまで不安に耐えられるか、を試している感覚があります。そいういう意味において、「自分がやるべきことを考えている」という状態にいることはなく、そのようにいう人の心理がわからないでもないですが、その状態から脱するときはどういうきっかけなのだろうか(結構難しくないか?)と考えてしまいます


今日もいろいろ動きながら考えます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html