クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

転機にするために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ものすごく失礼な言い方だけど、かつて負のオーラしか感じないグループにいたことがあり、「なぜ自分はそこにいるのだろうか」と自問自答し、自分の中にスキがあることに気づき、即離れたことがあります。何かその人達に期待することがあったのかもしれません。あまりの突然ぶりに、周囲の人からは理解されなかったと思うのですが、自分としてはあのときがひとつの転機だったなと思っています。どういう人を負のオーラと感じるか、はとても感覚的なことなので、言語化は難しいのですが、とにかくそう感じてしまった(そう気づいてしまった)ということなのです。今でもその人達は同じような行動をし、同じような結果しか生んでいない気がしますが、もうあまり関係ないと思っているので、あまり気になることもありません。ただときには全力で遠ざかることも必要だと学びました。


環境からうける影響はものすごく大きいだけに、どの環境に身をおくかを強く意識しているのですが、そのことはつまりどんな人たちに囲まれるかという人間関係の問題になるわけです。もちろん人間関係だけでなく、地域や住環境や仕事する環境なども含まれるのですが、いちばん影響力が大きいのは、人間関係だと思っています。よく言われるように、「何をするか」より「誰をするか」ということですね。これはホントに至言だと思います。たびたびここで書いているように、人のつながりで事業は大きくなるのは本当ですし、事業がうまくいかない根本の問題も人だったりするわけです。当たり前のことといえば、それまでですが、実践するのは自身の強い気持ちが必要だと改めて思うのです。昨日はそんなことを考えながらクルマを引き取る日でした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html