クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人の環境をうらやましがると

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は打ち合わせ2つ。いずれも長いミーティングでした。両方とも今年の事業に大きく影響しそうな。こんな仕事をするとはちょっと前までまったく考えていませんでしたが、人とのめぐり合わせで大きく展開するものだなと思います。やりたいことやるとか挑戦するには、仲間が必要だと常々言っているのはそのためです。人の波が寄せては引いて、を繰り返す中でこのひととは何かやれそう、と思う人と巡り会えるものです。そのためには常に楽しいことをやる、という強い気持ちが必要なのですし、その姿勢は妥協してはいけないと思います。目の前に転がってきた仕事はありがたいとも思いますが、自分にとってどういう意味があるのかを考えないとと思っています。


夕方はオークション会場へ。繁忙期を終えて新しい月を迎えました。全体の相場観はどうなのか、これからリサーチする予定です。ロシアのウクライナ侵攻の影響か、相場が崩れている車種・年式もあり、気を使うところですが、グループ内でこういう情報が共有されていることはありがたいと思います。仲間の存在が本当にありがたいと思うこの頃です。


戻ってから少し卓球の練習。少しの時間でもやれるのがいいところです。恵まれた環境でいいですね、と言われることもありますが、この環境を実現、継続するために、どれだけそこに投じているのか、のイメージぐらいほしいところですし、人の環境を簡単に羨ましがるのはホントいいことないなと思います。自分で生きる環境は自分で作り出す、と覚悟をしたほうが精神衛生上よいことは間違いないです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html