クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

久しぶりにお会いしてみると

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は不動車の引取へ。オーナーさんはいつもご依頼いただく法人さんです。積載車をもっている知人の都合が悪かったので、懇意にしている整備工場に紹介してもらったロードサービスに来てもらいました。なんとヤナセにいた方だそうで。とっても丁寧な対応でした。この仕事で独立されるとは驚きです。動かないクルマほどやっかいないものはないので、お客様にありがたいと思ってもらえる仕事です。ご依頼いただいた法人さんも「駐車場においておいても邪魔だからできるだけ早くひきとってほしい」という要望でした。昼過ぎに対応してもらってありがたかったです。


そのあとは、とあるカフェへ。そのオーナーさんは以前ウチの事務所が入っているビルに内装業の事務所兼作業スペースを構えていたのですが、急に転居されてしまったのです。突然のことでよく事情がわからなかったのですが、その後、わりと近所でカフェをやっているとの噂を聞き、1年半ぶりぐらいに突撃訪問し、行ってみることにしたのです。オーナー夫婦さんと少しお話ができたのですが、コロナの影響でそのときいた社員が心病んでしまって事業が立ち行かなくなってしまって、人にまかせて並行してやっていた飲食業に夫婦で専念することになった、とのことでした。だいぶ苦労された様子がうかがえました。飲食は軌道にのりつつあるものの、今度は原材料の高騰で頭を悩ませているようでした。


自分で事業をやるということは次から次へと降りかかる難問との戦いでもあります。それを突破すれば喜びがあるのですが、この数年は予期しなかったことが連続しておきている感じがあります。皆不安を抱えながらやっていることを知り、自分も頑張らねばと思いました。自分で事業をする限り、へんに安定を求めるよりも、適度な不安や不安定を所与のものとして考えたほうが精神衛生上よいというものです。心の強さが問われるなと思いましたし、楽しむチカラも必要だなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html