クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の存在を知ってもらうためには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


知ってもらうことは難しいという話の続きです。会うことがいちばん効果があると思っているのですが、それは限度があります。SNSを使ったら早いのに、と思うこともしばしばですが、やはりそれでも会うことの重要性は大きいと思います。ウチの卓球スタジオにはフリーランスのコーチが何人も出入りしています。ウチをレッスン場として使っているということですが、やはり集客が大事になってきます。順調にいっている人もいれば、そうでない人も。


ウチとしてはコーチを知ってもらうためのイベントを随時開催していて、そこからマンツーマンレッスンに入ってくれるといいなという思いなのです。と当時に、コーチなしの「朝卓(あさたく)」というイベントも突発的に開催します。週末の朝7時から9時半まで集まり、好きなメニューをするだけの企画ですが、主に男性陣に人気なのです(1時間かけてランニングしてくる人もいます)。レベルは高いです。フリーランスのコーチにそういう場に顔を出せば知ってもらえるのに、と思うのですが、「朝、苦手なんですよね」と言われることも多く、「そんなこと言っている場合か」と思ったりもします。自分だったら真っ先に参加申し込みすると思います(まあ、こちらは参加費払ってもらって参加してもらおうとは思わないですけど。きちんと紹介するつもりなんで)。そういう人に限って、「You Tubeとかやったらいいんですけどね」と言いますけど、それをやったところで集客につながるとは思いません。卓球やっている人たちのところにいつでも、どこでも出かければいいだけです。そういうフットワークの良さ、というか、感覚のよさは必要なんだと思います。


なんでもかんでもSNSで用をすまそうというのは何かが違います。それらを活用しつつも、人と会えば、思わぬ情報も入ってくるものです。結局、よっぽどの有名人でないかぎり、泥臭いことをやる人が生き残れる気がします。自分の仕事にも言えることですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html