クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

観察力を磨くには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は連休中日。前日に滝行行きがきまり、三人が集合。僕以外は前の夜を車中泊していました。雨風がすごかったみたいですけど。滝場はいつもと違う場所。だれもいないところで滝にあたるのはホント心身ともにリフレッシュします。2月が猛烈に寒かったので、だいぶ楽に感じました。やっている時間はわずかでも体力の消耗が激しいです。1回目にやったときは、帰ってきていきなり眠くなり、夜の予定をキャンセルした記憶があります^^;今、いろんなことあっても、わりと気持ちが安定して生活できているのはこの修業のおかげ、という気持ちが大きいです。毎月やっているので自然の変化を身体で感じられる機会でもあります。


戻ってから引取。2年前にお会いしたリピーターさんです。「あまり乗らなくなってしまって…次のクルマも決めていないんです」「ゲームが好きなんですけど、700台ぐらいのクルマの中から自由に選べて、それに乗れるのが楽しいです。渋滞もないし、バッテリー交換もないし」とも。あまりに斬新な意見でちょっとびっくりでしたが、リアルとバーチャルの境目がなくなってきているなと、ゲームをまったくやらないおじさんは感じました。人の話を聞くといろんなことに展開するものです。こういうことが楽しいのですよね。


夕方からは新しい卓球イベント。新しいコーチだったので、ちょっとだけ見ていましたが、まずまずの感じ。それにしても、観察するチカラってホント進歩に影響するなと思います。人がやっているプレイから、また、そのプレイに対してどうコーチがコメントしているかを知ることはホントに学びになります。自分の番でなくなると、シャットダウンする人が多いのですが。そういうことも伝えないといけないなと思いました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html