クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

必要な人材をどう見つけるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


新しい事業なり仕事がうまくいくかどうかは、それをサポート人たちがいるかどうかがとても大きな要因だと思っています。かつては一人でやるべきだと思っていて、実際にそうしてきましたが、どれもうまくいかず、でした。小規模事業というか、個人事業であればなおさら支援してくれる人の存在が大きいと思っています。ではそういう人たちとどう出会うのか、ですが、なかなか難しいというのが実感です。それよりも出会った人たちの中で、これは!と思ったチャンスに飛び込めるかどうか。その人の商品を買うことがそういう関係を築く第一歩と思うのです。その人がコンサルタントだったら、コンサルタントをお願いすればいいですし、その人が入っているコミュニティーにお金を払ってでも入ればいいと思うのです。つまり、自分の事業を支えてくれる環境を買うという発想が必要なのではないかと思うのです。自分ひとりでやれることをやったけれどうまくいかない、というケースは、そういうことを考える必要があると思います。自分のこだわりを貫くことは必要ですが大きな転換、変化が求められる場合には自分ひとりではどうやってもうまくいかないし、ほかの人のチカラを借りたほうがよっぽど成功率が高まるように思います。その際には、謙虚になって学ぶ姿勢をもつことに加え、「教えを請う人が自分と相性があうかどうか」が大きなポイントなのですが、これは自分の感覚を頼るしかないですし、それこそが自分を信じることなのではないかと思うこの頃です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html