クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

異質な人たちにどれだけ会えるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は知人の紹介で査定を2台。その知人とはだいぶ前にヴィッツを買い取らせてもらってからのお付き合いですが、とってもユニークな事業を展開しているのです。というか、事業自体はユニークではないかもしれないのですが、いろんな事業を組み合わせているのです。自分が気にいった人たちがいると、一緒にやろうと声をかけ、なんとなく収益化していく、という点でホントすごいなと思います。3箇所で飲食店、輸入ビジネスに加えて、最近は千葉に拠点を変えて、クルマ事業も始めていて、すでにディーラーナンバーや積載車も持っています。「都内で場所代が高くて諦めていたことが千葉だったら全部できる」と。○○をやっている、とひと言で言えないところに、どんなことがあっても生きていけそうな勢いを感じさせます。


とにかくこの数年出会う人達の多様性には自分でもびっくりです。同質性の高い集団にいると、どうしても視野が狭くなりますし、組織にとってはそのほうが都合がよいことが多いのですが、自分で事業するにはこの多様性はとても重要なことなのだと感じます。「こんな事業あるのか」「どうやってこれをやっているのか」などのリアルな詳細を聞けるのはとても学びになるのです。自分の事業展開もひろがりそうな気さえします。「その気」になっても最終的にはその人の実行力なのですが。今日は三重に行くそう。とにかく久しぶりの再会を楽しみました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html