クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「検討します」と言わないマイルール

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は3月11日でした。それぞれが「あの日」のことを考えていたことでしょう。人の記憶は良くも悪くも忘れるものですし、SNSから情報は特に流されやすいと感じています。自分にとってはあの日が会社員生活の「終わりのはじまり」であったことは間違いなかったと思っています。


昼間はいままで存在は知っていたけれど仕事をお願いしたことのなかった板金屋さんへ行ってみました。ウチの事務所から3キロぐらい。いきなり訪問して、話し始めたらいい感じの人で、ここに一回お願いしてみたいなと思うようになりました。世間話もして、「あとで見積もりお送りしますね。ご近所なんですし…」とお話いただき戻ってきて1時間後、見積もりが送られてきました。こういうテンポ感好きです。早速電話をして「お願いします」とお伝えして、入庫の日取りを決めて話しは終わりました。


こういうときには、金額のことは一切触れないのがマイルールです。先方が提示した金額でまずはお願いしてみるのです。その結果が満足行くものかどうかを判断するのです。最初に値切ったら、その業者のポテンシャルがわからなくなります。正規の値段でお願いしないと判断できないと思っています(が、見積もりは値引きも入っていましたが)。自分がこういう形で飛び込んだ場合には「ちょっと検討します」という返事はしないように、と思って即答しました。


飛び込んでみて、まずはお願いしてみて、の連続で開けるものと思っています。来週月曜日入庫しますが、結果がちょっと楽しみです。


今日はよい天気です!よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html