クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

アスリートのマネジメントの話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は代々木で用事を足した後、午後から大森で査定、その蒲田にいき、事務所に戻り打ち合わせ2件の日でした。最初の打ち合わせでは、スポーツ選手のマネジメント会社の社長さんと。その会社とマネジメント契約を結んでいるとある元スポーツ選手のクルマを引き取る話となぜか「焼き芋ビジネス」の話になりました。彼の中にはいろいろ構想があるようで、面白いなあと思いました。あとはとある地域で事業展開をする話も。その人のつながりがそういう発想にさせるのだと感じます。その人はほんとに多くの人たちと接していると思うのですが、好奇心とか学ぶ姿勢が半端ではないと思わされます。本業はマネジメントですが、話はなぜか農業にまで及び、それ以外の事業を楽しんでいる姿がほんといいなと思います。


会話の中で、彼は「なんで仕事していてアイディアが出てこないのだろうか」と不思議がっているぐらいです。とあるプロチームの商品開発の担当者と話していて、「いつそういうこと考えるのですか?」と質問されたとか。「与えられた仕事しかしない人たちの発想ですよね」と。アイディアなんかいつでも考えられるし、選手のことを考えていたら、このリソースをどう活かしたらいいかなんてことは四六時中考えるのがプロでしょう、と。会話の中で誰もが知っている選手の名前が何人も出ていて、そういう人たちのサポート、というかプロスポーツ以外の事業展開を広く手掛けているようでした。


それを聞いていて、プロ選手は誰がマネジメントにつくかで大きく変わるものだと思います。選手の名前で集客せずに、事業を仕掛けることもやっていて、それはその選手のセカンドキャリアを安定させるためだそうなのです。通常はチームに対してお金の交渉しかしないのですが、この人のマネジメントは全く違うものだと思わされます。


会社員は自分の与えられた仕事だけやっていれば生活はできますが、満足度はどんなものかと思わされます。楽しそうと思えることに興味を持って、何かできないかなと考える時間は楽しいものです。今期はその人とゆるいコラボも出来そうで楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html