教えるプロに徹するということ
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日、1月末に全日本選手権に出ていた卓球のコーチが来ていたのですが、そのときに勝利した対戦相手がレッスンをしてほしいと来たみたいなのです。相手は大学生。「回転がわからなくて」と。素直に言える人もそうですが、そういう相手にもきちっと教えることはホントいいことだなと思います。小さなブライドが邪魔して教えを請うことができなかったり、ライバルに手の内を明かすことはしない人が多いなかで、よいなあと思うのです。
プロの世界はよいこと、よいものは口コミで広まらないというのは常識になっています。自分に不利になることをわざわざ教える必要はない、ということです。それは納得が行きます。プロですから。自分でよいものを貪欲に探す姿勢が必要なのでしょう。ただレッスンのプロとなれば、話しは別です。どんな相手だって短期間に上達させることを念頭に置いていなければやがては生徒さんは来なくなってしまうはずです。それを徹底しているから人気コーチなのだと思わされました。どんなことでも理屈がわかっても習得するには時間がかかるものですよね。それがわかっていれば出し惜しみする理由はないのかもしれません。自分の仕事もそうありたいものです。
今日はやや曇りですね。今日もアチコチ回ります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。