クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

24時間をどう使うか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


3連休が終わりました。いかがお過ごしでしたでしょうか。雪予報もはずれいつもどおりに過ごせましたね。通常営業でしたが、会社員のときは週二回も休めていたのか、という気になります。休日出勤したら代休はもらえるし、恵まれていたなあと思います。そのわりには文句ばかりに言っていましたが。今は休みという休みはあまりなく仕事の予定がないときに休むみたいな感じになっています。でも周りの人たちはみんなそういう状況なので、それが当たり前になりました。好きな仕事をやっているのでまったく苦にはならないですね。仕事がなければ平日の昼からでも休めますし、ちょっとした時間に温泉とかにも行きますし。大田区は温泉がたくさんあるんですよね。だいぶ少なくなってしまいましたが。とにかくどう時間を使うかを意識しています。


フリーランスなのに、一社からの仕事だけしかやっていないとか、自分が前にいた会社からの仕事+αみたいな仕事だけの人もいますが、よく飽きないなと思います。それも好きな仕事だからできることなんでしょうね。何に楽しさを感じ、何を退屈さを感じるかはホント人それぞれです。


昨日は夜9時半にお客さんから連絡がありました。対応して話しが前に進みました。決断が早い人なので、不安を解消されたみたいなので「じゃあ、それでお願い」となりそうです。6月の話しですが。こういう関係になれば、こちらもできるだけのことはしたいと思っています。ありがたいことです。仕事時間を決めないことで仕事もリフレッシュも自分次第ですね。


今日も動きます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html