クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の感覚をどこまで信じられるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中知り合いのクルマ屋さんのところに置いてもらった(販売していてもらった)クルマを引き取りに。彼のところは、展示場をもっている販売店なのですが、最近はクルマが高くて仕入れられないとのこと、展示車がないので、よかったら置いてもらえないか、との打診があり、軽自動車を置いていてもらって販売してもらっていました。ただ、持っていったらそれっきりでなんのコミュニケーションもありません。販売価格もこちらの想定より高い金額をつけているし。まあ、こちらとしはすぐに必要なクルマではないので、預けたままにしていましたが、このところお客さんのところに代車で出すことが多く引き取ることにしました。


ただ彼と約束するときにはいつも時間が決まりません。「出たり入ったりしているからさー。もしいなかったらポストに鍵を置いておいておくから」といった調子。昨日は10時に約束していたのに、10分前に「これから出かけちゃうから」とのメッセージがあり。「忙しいのか、避けられているのかわからないけれどOK」と返事をしておきました。こういうやりとりが続くと一緒になにかやる気が起きなくなります。先方だってリスク無しで展示車がおけるのですからビジネスなはずです。2台ぐらいしか販売車おいていないときもよくあるので。めちゃくちゃ不快なことはないですけど、なんとなく相性の合わない人との仕事はやめようと思った次第です。ちなみにその彼は中学校の同級生なんですけどね。


別件ですが、相性が合わなささそうな人との仕事の契約をするのを昨日やめることにしました。自分としてはめちゃくちゃ前向きだったんですけどね。良い決断です。自分のそういう感覚を信じるしかないです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html