クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ご縁をつなぐ、ということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の午前中は、知り合いの社長さんを知り合いの社長さんにZOOMで紹介しました。まったく異分野ですが、自分に事業に関わってくれている社長さんのことをクルマのお客さんが興味をもったのが始まりです。


12月に査定をさせてもらったときにその社長さんの話になり、査定するクルマを前にして1時間半ぐらい立ち話をしたことがありました。査定をほとんどしないうちに暗くなり、「社長さんとおつなぎしますね」と話をし、終了しました。そのお客さんは自分のクルマの相場をわかっている方で話は早く、その方の言い値で買取ることにしました。話が盛り上がりすぎてクルマのことは二の次って感じでしたが。


年末にそのお客さんとウチの事務所に来ていただきミーティングをしました。その方自身もとても著名な方なのに、なんでウチを相手にしてくれるのだろうかと思ってありがたいことだなと思いました。別れてから、社長さんの秘書さんにメッセージ。12月30日の夜に日程調整ができたのでした。


そのお二人の住まいは離れているのですが、ZOOMでは2月に会ってなにかイベントをするところまで話が進みました。自分はおふたりのことを知っていますが、「このふたりがこの話題で盛り上がるのか」と思うことしばしば。とにかくふたりの話がおもしろかったです。


自分の気の合う人と出会ったり、紹介されたりすることは本当にテンションあがります。SNSで簡単に繋がれる時代ではありますが、それだけに安易に紹介してはいけないと思うのです。ただの時間の無駄と思われる可能性があるからです。お客さんも会社社長さんで、とにかく多忙な人。多忙な人同士がこのZOOMで前のめりになっていたので、よかったなと思うのです。ご縁をつなぐ、なってことは会社員時代まったく考えていないことですが、買取からこんな展開になっておもしろい仕事だなとつくづく思いますね。


今日はまだまだ雪が残っています。安全運転でいきましょう。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html