クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

信頼できるパートナーと事業を営むということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


去年ほど、工務店・銀行・不動産屋とやりとりした年はないのですが、知らないことばかりだなと思わされます。とにかく成功するか否かはよい人達に巡り会えるかどうかによるところも思っているので、パートナー探しには苦労しています。工務店などは長いおつきあいをしていたら、いきなり態度が悪くなって縁が切れたこともあり、難しいなと思います。不動産屋さんは昨年30店ぐらいまわりましたが、今チカラになってくれているのはネット展開している会社です。どこで縁があるかわからないからこそ、あちこちにアンテナを張る必要があるのだと思います。


銀行でいえば、案件によって融資担当者の対応が180度変わることを目の当たりにして、なんでそこまで態度に出さないと仕事ができないのだろうかと思ったりします。自分にとって好ましい案件だろうが、そうでなかろうが、相手の立場になれば、感情を出してはいけないこともあると思うのです。まあ、彼らは営業と言いながらも基本的には「上から」ですから、そんなことを考える必要もないのかもしれません。


とにもかくにも自分のやりたいことをやるにはいろいろな人達にチカラを借りることが必要で、それが事業を営む、ということなんだと思います。自分がやれるだけのことをやっていても大きくないし、楽しくもありません。信頼できるパートナーを探し、新しいことを学び、知らないことを吸収し、それをもとに判断して、自分がやりたいことを実現するしかないのです。


今年は新たな展開がありそうで楽しみです。大変なことも多そうですが、決めたことなので、やりきりたいと思います。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから。
http://carsupport-ota.com/contact.html