事業を改めて見直してみる
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日も考えていることをメモに書き出し。よく言われているように、どんな些細なことでも書き出すのがポイントで、「これ以上もうない」と思ってからも考えれば考えるほどいろいろ出てきます。なんでもそうだと思いますが、「これ以上無理」と最初に感じ始めてからが勝負で、そこでやめたらなんの意味もないと思っています。
もっといえば、これ以上無理と思ってからでてきたメモを眺めていると新たなアイディアもでてくるものです。何事もそうだと思わないと行けないですね。ゴールを設定するのは、それがないとワクワクがしないからです。ほしいものを得るにはそれ相当の努力をしないと手に入らないものですが、ほしいものがホントにほしいものなのかということもよくよく考えなくてはいけないものです。
コロナで飲食店は時短営業を迫られましたが、時短営業ということは、ほかの時間が使えるということでもあります。そのあいた時間をうまく使って次の事業の種まきをした人もいて、逆境を活かす、というのはこういうことだなと思います。その事業は今年もすすめるようで、結果的にコロナで事業が増えた、大きくなった、安定した、という結果になるのではないかと思っています。コロナほど大きな変化はなくても事業をやっていれば常にその環境にさらされているものです。この変化を敏感に察知し、次への行動にいかせるかどうかは事業者の力量にかかっていると感じます。そんなこともメモ書きしてありました。自分の事業にどう落とし込むか、ですね。
今日からスタートです。
よいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。