クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

来年の変化と展望と課題と

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオンラインセミナーを受講。クルマ業界がYou Tubeをどう活用するか?というテーマでした。取り入れている会社はまだまだ少ないので、やるメリットは大きいという話でした。それはそうなのかもしれないと思いますね。中古車販売は大きなプラットフォームがあり、そこでの集客がおそらくメインで、自社でYou Tubeをちゃんとやっているケースは少ないのかもしれません。なんでもそうですが、やってみないとわからないことは多いものです。買取業者としては何をコンテンツにすればよいのかを考えながら聞いていました。


オンラインでこんなセミナーが聞けるとはいい時代になったものです。「セミナーに行く」ということがほとんどなくなりました。以前は高額なセミナーにも結構通っていましたが、今はどうなっているのでしょうかね。セミナー講師や研修講師の危機感はオンラインでのやりずらさみたいですね。これも慣れが必要なのですが。環境がこれだけ変わっているのですから、自分も変わらないといけない場面は多いのだと思います。


来年は新たな事業が立ち上がります(そのはずです)。環境の変化が理由というよりも、人の出会いやタイミングが決断させたという気持ちが強いですが、いずれにしても新しい経験がつめることやそこでも仲間ができることを楽しみしています。ここに来るまでが本当にしれんでしたが、まだまだこれからのことも多いです。ひとつは着手できてホッとしていますが。


時間をとって紙に課題ややりたいことを書き出すのは結構好きな作業です。課題を明確にしたり、同じことをやりつづけないためにも必要なことと思います。うまく行っているようでも実はそうでないこともあったり、うまく行っているからこそ変えなくてはいけないことも見えてくることも多いのです。


今日は雨模様でしたがすでに止んでいますね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html