身近な人から学べること
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日仕事でいつもお世話になっている人にLINEしたらいつものようにすぐ返信があり、しばらくやりとりしたあとに、実はその人が39度近くの熱がでて、寝込んでいることを知りました。それまでのやりとりはまったくそんなことを感じさせず。急ぎでもないことをふつうにやりとりしてしまいました。自分だったらそんなことできるだろうか。「ちょっと体調悪くて寝込んでいて」とか言ってしまいそうな。最後には「お互い経営者は身体が資本ですから、気をつけましょうね」と励まされたり。このひとはいつもそうなのです。人のことを気遣ってばかり。本人の愚痴を聞いたことは一度しかありません。
僕はクルマの仕事を始めて、この人と出会って、それまでの人間関係を考えさせられことが多くなりました。あまりに改善すべきことが多いなと思って凹んだり。でもその気持ちをっ身に付けないとこの仕事はできないのではとも思い、毎月の会でお会いすることがありがたいなと思っていました。最近は近くでお付き合いをさせていただいて、日々学びなのです。
日々査定や説明会でいろんな人たちとお会いします。初対面の人ばかり。いろんなことがありますが、「相手のことを気遣う」。身近な人の存在は当たり前になりがちですが、近くにいる人から見習うことは多いです。その人を目標として自分のしごとに邁進したいなと改めて思いました。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。