クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

予期せぬ出会い・予期せぬ喜び

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お盆休み関係なく、仕事しています。やることがなんでこんなにあるのだろうか、という感じ。仕事に燃えているので前のめりになっていますが。


昨日は夕方知り合いの誕生日パーティーへ。疲れていたのでめちゃくちゃ億劫でしたが、行ってみてよかったです。というか、行く前から、今日は行ってよかったなというイメージをして向かいました。午後6時スタートでしたが、8時半ぐらいに到着。すでに場はいい感じにゆるくなっていました。30〜40人ぐらいいたかな。知り合いはほとんどいないところでした。会場はパーチャルゴルフのスタジオでしたが、卓球の話で盛り上がったり、身近なところで共通の知り合いがいたり。その場で知り合う楽しさを感じます。何人かの人と連絡先交換したり、近くの飲食店経営者が次のお店を出す話を聞いて、すごいと思っていたら、「5年で8店舗出したいんですよね」と。その話を聞いて、こちらもテンション上がったり。お誕生日の本人からも喜んでもらえたり、仕事関係の人を紹介してもらえることになったり。やっぱり行ってよかったなと思うのです。


自分の事業については考えること多いです。実践から、考える課題をもらっている感じがします。ちょっとしんどいと思うことが多いですが、ここでどれだけ実践→思考を繰り返したかで事業展開は変わってくるのだと思います。なにか与えられたことをやる、とはまったく別次元です。説明会でお会いする人にどうこの感覚を伝えたらいいのか考えることが多いです。


自分自身ようやくここまでこれたと思うこともあるし、まだまだこれからと思うことも多いです。こういう感情はずっと続くのでしょうけれど、仲間の存在が大きいことは間違いないのです。今日も前にすすみます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/