クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブログへの向き合い方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


このブログは2019年8月31日からスタートして、毎日書いています。買取のお客さんも、加盟を希望する人もこれを読んでいることがあるみたいです。これをずっと前から読んでいて、買取の問い合わせをしてくる方もいます。SEOとかまったく気にしていないので、どうやって見つけてくるのか、不思議でもあります。SNSは、発信するほうはやっている気になりますが、読者や視聴者に探してもらうことは至難です。本格的に運用するのであれば、どうやって見つけてもらうか、そのためになく内容を考えて書くことが求められますが、そんなことをしたところでどうなのか、というのが自分の考えです。それよりも書き続けることのほうがよっぽど大事なことではいかと思うのです。


買取は最終的には、自分が商品になります。この人にうりたいな、と思ってもらえることがゴールになります。それも査定という圧倒的な短時間で、です。そんな難しいことにチャレンジするよりも、これを見つけてもらえれば、なんとなく自分のことがわかってもらえるのではないでしょうか。買取業界でこんなことを発信している業者はマレでしょうし。急にアクセスが増えていると思ったら、問い合わせが、みたいなこともあります。


どんなやり方にも正解ではありません。各人がよいと思ったことをやるのみですが、同じようなことを毎日やる、そういう習慣をつくるというのは徳を積んでいるという気になることがあります。これを書いていてなんの意味があるのか、と思うこともありますが。そんな思いの狭間で書いているのです。いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/