クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分に必要な「身の丈情報」をどうやって得るか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


多くの人がネット情報に触れている時間が長くなっていると思いますが、そんなつもりはなくても、目に飛び込んでくるニュースや記事があります。作りてとしては、「刺激的・衝撃的」して読んでもらおうとする意図がアリアリなケースがあります。タイトルで煽るのはその典型的な例です。そこで取り上げられている有名人・起業家などの人生がどれも激しいのですが、そんな人生を送らないと幸せになれないかのような錯覚を覚えることもあります。まあ、さんざんそれを目の当たりにして、もはやそれすらも感じなくなってきる気もしますが、いずれにしても自分にはあまり必要でないもの、という認識になっています。


自分にとって必要な知識・情報は、自分のビジネスの2〜3年後のイメージをすでに体現している人たちの話しだと思います。どんな苦労があり、そんな障害を乗り越えてきたのか。そしてその人がどんなに楽しそうにしているのか。知りたいことはいろいろあります。そのためにはネット情報からではなく、直接会って聞くしかないというケースも多いのです。そういう情報はネット上にはそんな簡単に転がっているものではないと思うのです。


ネットを見ていればなんでもわかるような気になるますが、それはやり方・ノウハウに限って言えることであり、自分の生き方・働き方にとって有用な情報は自らの足でしか得られないなと思っています。そういう意味での「身の丈経営・身の丈情報」が必要だなと思います。


今日も良い天気です。我が家から富士山が見えています。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html