クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2011年12月16日という日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は12月16日。10年前のこの日が当時勤めていた会社の最終出社日でした。忘年会シーズンの金曜日。東京・大手町はにぎやかでした。帰りの電車も満員状態。送別会でもらった花束が電車の中で押しつぶされないようにするのが大変だった記憶があります。会社は自分からやめたものの、体調がボロボロで、なんとなく会社にやめさせられた気分。次も決めずにやめて、とにかく休みたい一心だったことを覚えています。「スーツ着て、もうこの街に来ることもないなー」とも。あれからだいぶ時間がたちましたがあの日のことは忘れることがなさそうな気がします。


なんのとりえもない人間が自分の仕事を大きくするのはホントに大変なことですが、あのときの絶望感を思えば、今やりたいことがやれている、やろうとしている状況は本当にありがたいことだと思っています。当時とは取り巻く環境も付き合う人たちも大きく変わり、そのことにも感謝の気持ちが大きいです。


仕事は楽しいもの、楽しいことを仕事にする、という価値観を、とある人との仕事を通じて学び、それを追求しはじめたのが大きな転機となりました。当時はまったく考えていなかったことをやったりしていますが、そのきっかけで自分でもよくここまでこれたなと思うほどです。しばしばここで書いていますが、大変だけど楽しい、楽しいけど大変なのです。これが一番なのではないかと思います。


これからも自分の環境に感謝しつつ自分がやりたいことに邁進したいと思います。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html