クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

激変の時代に自分は変化しなくてよいのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は所要があり東京・神田へ電車で行きました。かつてこの街には仕事で本当によく来ていました。懐かしいなと思いながら神保町まで歩きました。だいぶ変わった街並みと今でも残っている風景をしみじみ鑑賞しました。最近は思ったよりうまくいくことが少ないのですが、街を歩くということは気分を変えるいちばん手っ取り早い方法だなと思いました。戻ってからはお客さまより相談あり。エンジントラブルでJAFにお世話になったという、故障車の扱いについてでした。


先日の忘年会の中で出た話なのですが、コロナで世界が激変した、のは皆が実感しているところですが、自分も激変しないといけないと自覚し、そしてその一歩を踏み出している人は意外と少ない、ということでした。世の中の風潮はだれもがやや評論家的に語るけれど、自分の変化についてはなかなか語らないし、語るべき行動もないのではないかという話でした。実際に行動している人は、人のことに関心をもっている暇はないのですが、そういうことは皆思っているはずです。そういう人たちからはぼそっと「みんなやらないし、やり続けない」というのはたまに聞くことです。自らが、恐怖や不安を伴う変化を起こすというのはなかなか大変なことではありますが、それでもこの激変の時代の未来や将来を見据えた場合にやるべきことがあるのではないかと思っています。来年始めることもその一点だけで今動いています。


神田の街はいろいろな思い出があります。激しく打ち合わせに通った著者がいる会社の前を通り、ちょっとよってみようかなと思いましたが、やめてしまいました^^;あのときやっていることと今やっていることはまったく違いますが、満足度や幸福度は間違いなくあがっているのです。


今日は査定が2台あります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html