クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

実務から学ぶ、歴史から学ぶ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は一日事務所にいて仕事をしていました。以前がこういうことが多く、夜にランニングに行くのが恒例でしたが、今は外に出たり入ったりの連続ですし翌日の時間配分を考えることが前の夜の日課になっています。この段取りで仕事の効率は結構かわります。逆を言えば、どこでも仕事ができるのはありがたいことだと思いますし、おもしろい仕事だなと思います。やる前とはまったく印象が違います。


実務をやりながらも、「歴史に学ぶ」ということは必要なので、書籍を読むことのインプットはやめてはいけないと思いますが、それだけで終わってもいけないわけです。自分の仕事にどういかすかという観点から読まないといけないと思うのです。「この本を読んだからなんかいいことがある」とだけではダメです。「身になるか、ならないか」はやっぱり向き合い方ひとつなわけです。歴史から学ぶことは実務から遠い気がしますが、だからこそ考えるチカラがつくと思っています。すぐ役立つことはすぐに使えなくなってしまいます。


目の前に仕事に集中しすぎると実務に関心が行きがちですが、歴史や古典から学ぶことも意識的にしたいと思っています。最近は学びたいことがたくさんあると思ったり、知っていることは少ないなと焦ったりする日々です。どんどん吸収したいと思います。


この週末はよい天気みたいですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html