クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

買取の仕事から学ぶこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


買取の仕事はやりだすと意外な気づきがあり、面白いです。やり始める前からの印象とはまったく違います。よくここで書いていますが、モノをいかに処分するか(もたないか)、決断力がある人とそうでない人、人との縁を感じるかいなか、などをさまざまな状況で考えさせられます。人が違えば感じることも変わります。


さらに言えば、事業規模にあった経営者と知り合いになれることです。同業者は全く付き合いないですし、相手は雇われのサラリーマンなので、話しが弾むこともないですが、自分で事業をしている人との交流が買取の仕事のおかげで増えたのは間違いないです。これがかなりの発見をもたらしてくれます。自分の規模だと有名人の起業本や一流経営者の自伝を読むよりよっぽど勉強になるとさえ思っています。


誰と付き合うかで人生が決まる、というのは言い過ぎかもしれませんが、環境が人に及ぼす影響の大きさを感じさせます。生活をする場所を変えればもっと変化がでてきそうです。


やって見る前とやった後では印象が大きく変わることがあります。やらないまま判断をすることはいかに意味がないかを痛感します。やるもやらないも判断が必要ですが、リスクにフォーカスを当てるよりも、ちょっとやってみるという気持ちでトライするのが良さそうです。前に比べればだいぶできてきたかなと思います。言葉だけで納得せず、体験をしてから何かを語らないといけないなと日々思わされます。


今日も忙しくなりそうです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから。
http://carsupport-ota.com/contact.html