クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業規模と社長の器の関係

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は事業を営むものとして大きな刺激をもらった日でした。会社の規模は社長の器によって決まる、というのはそのとおりなのだと思います。器はどうしたら大きくなるのか。そもそも大きくしたいと強く願っているのが大きく問われそうです。具体的にはひとりのチカラではやはり限界がある、ということ。人と雇ったり、業務提携することでより大きなチカラが得られると思います。同時に、それにはとっても大きな決断が必要で、不安の種類もグレードアップ(?)しそうな気がしますが、そういうことの繰り返しで、お客さまが増え、店の認知度も高まり、少しずつ大きくなっていくのだと感じます。こういう話は当たり前のようですが、リアルにそういう体験談を感じると、何が当たり前だかわからなくなってきます。


アタマの中で考えて、当たり前のことだから、当たり前のようにできるわけではないですし、むしろそれを実行できることのほうが少ないとも思います。正しいことは自分の中にしかなく、それを信じてどこまで突き進めるか、が器を大きくすることに深く関係がありそうな気がしています。


来季に向け、いろいろ考えることは増えています。目にはっきりわかる変化は多くはないですが、社内でやるべきことはたくさんありそうです。第一要件は継続できること、ですね。大きな判断は継続合理性の観点から考えないとと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html