クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人間関係・信頼関係の中で生きるとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


来年の向けての計画をねっています。常に1日の計画と1年先ぐらいの計画を考えている気がします。たまに5年後とか10年後のイメージをすることも必要ですね。うまくいかないことが多いのですが、それだからこそ好きなことをやらないと続かないと思いますね。昨今のビジネス書とかネット記事を読むと、書き手のような刺激的な人生を送らないと成功できないかのような感覚になりますが、地味なことの連続なのだと思います。挑戦・失敗・工夫・改善・静観・決断・不安。これらの言葉が常にアタマをよぎります。


どんないい話やツールの紹介よりも、同じような環境にいる人と会うことがもっとも前進できると実感しています。「やらないと後悔するよ」と言われた相手が何も挑戦していない人だったら逆効果です。日々自分の仕事をみつめ、改善し、ときには大きな決断をして、修正し、みたいな人から言われたら「ホントそうだよな」と思ったりもします。何を言われるか、ではなく、誰に言われるかが大事なのだと思います。ということは人間関係や信頼関係の中で生きているということです。会社員時代にはまったく感じなかったことですが、最近強く思っています。


今後はクルマ業とその他の事業の両立が求められます。どんなことなるかまったくイメージつかず、周囲の人にも心配されたりしますが、どれもやりたいことなので、その中で工夫や改善をすればよいのだと思っています。先のことはいくら考えてもわからないです。できるところまで進みます。


今日も良い天気です。気持ちも身体も動かしやすい時期ですね。
よいカーライフを!

※査定の依頼はこちらまで。
https://carsupport-ota.com/